てぃーだブログ › 他人の顔 › 【ま】 › 真栄平 仁

2011年07月12日

真栄平 仁

真栄平 仁


昨年あたりからだろうか、お昼休みに県内のラジオ番組を聴くようになった。その時間、AM864にチューニングしてこの人の番組を聴くのがほぼ習慣になっているが、気になる事がある。番組開始当初から聴いていないリスナー(私のこと)にとっては謎の「ふ〜んっ!」という決めゼリフ(?)のことではない。それは時折放送中に聞こえてくるある音である。よ〜く耳をすませて欲しい。ヘビーリスナーからの指摘がないのが不思議であるが(あったらスミマセン)、何か事務機らしい音が聞こえてくるのである。よく考えてみたら異様である。なかなか無いぞ事務機の音がするラジオ番組って。DJの軽快なおしゃべりのうしろで「ガッガッガッ」(プリンターの紙の排出音?)ってまさかBGMでもないだろうし。

DJの声以外の音は一切遮断されているはずのブースに事務機を置いとかないといけない事情でもあるのだろうかラジオ沖縄は。そんなに置き場所に困っているのか。番組の好調に準じてスポンサー獲得の営業成績が伸びているという話をどっかで聞いた事あるけどまだまだ厳しいのか。DJが「ふ〜んっ!」と吠えたらリスナーが喜び、評判でリスナーの数が増え、スポンサーも増えて、放送局は潤沢になる。もうじゃんじゃん吠えてくれ。そして事務機をブースから出してくれ。

====================================================

名刺、ウェルカムボード等のイラスト、その他の依頼はこちらまでどうぞ

campus@nirai.ne.jp

====================================================



Posted by イリー・K at 02:00│Comments(1)【ま】
この記事へのコメント
癒汰志駆ステッカー持ってる。。。
Posted by さばふや~さばふや~ at 2011年07月20日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。