てぃーだブログ › 他人の顔 › 【よ】 › 吉幾三

2014年12月17日

吉幾三

吉幾三


 J-POPはおろかジャズやクラシック、偏った趣味も無く本当に音楽を聴かない僕だけど、何気に凄いのは吉幾三である。動画サイトに溢れる有名曲と「俺ら東京さ行ぐだ」のリミックス動画。間の手ひとつで一気に幾三色に染まる破壊力。「あっ、そーれっ!」「あっ、ヨイショっ!」「そうしまっしょったら、そうしましょっ!」「ハっ!」など一声聴いただけで日本人のDNAが「幾三だ」と反応してしまう。

 ダジャレの芸名にどでかいグラデーションサングラスというあやしい出で立ちで我々の前に現れた幾三。数々の歌番組で間の手を入れまくり、いつのまにか観る者の意識に刷り込まれてしまう。ふざけた歌手かと思えば「雪国」や「酒よ」などしっとりした歌も持っている。音楽会きっての侮れない男、それが幾三だ。



Posted by イリー・K at 09:17│Comments(0)【よ】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。