てぃーだブログ › 他人の顔 › 【ら】 › ラッシャー板前

2014年09月28日

ラッシャー板前

ラッシャー板前

 あれほど騒いでいた地デジ移行からはや3年が過ぎ、確実にテレビの放送形態が変わって行くというのに土曜の朝テレビで流れているのを目にすると何気に不思議に思うのが『旅サラダ』がいまだに地味に続いていることである。これまた司会者起用の謎が払拭されない神田正輝と向井亜紀が今日もにこやかにソファに座り、20年以上の長きに渡ってさわやかな週末の朝を茶の間に届けている。

 週末の朝、これなのだ。芸能人が旅する模様などを伝える可もなく不可もない内容だけではなく、一週間の中で人々がおおおらかになる時間帯なのかもしれない。未来永劫、日本人にこの習慣が続くならば、番組最大の謎のキャスティングであるラッシャー板前の中継も安泰であろう。ちゃんと見てみたら可もなく不可もないレポートぶりであった。20年も続けばね。



Posted by イリー・K at 20:09│Comments(0)【ら】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。