てぃーだブログ › 他人の顔 › 【う】 › ウーピー・ゴールドバーグ

2010年06月29日

ウーピー・ゴールドバーグ

ウーピー・ゴールドバーグ



 ギャグ代わりのような役割で使われる人名というのがある。例として言えば最近よくある芸人番組での大喜利の回答などで出てくるような名前。代表格にあたるのはこの人ではないだろうか。っていうかこの人ぐらいしか思い浮かばなかったんだけど。あと、モーガン・フリーマンとか。あ、ティナ・ターナーもいるな。なんでだろう黒人しか出てこないな。日本人は出てこないものか。どなたか思い当たる人がいたら教えてください。

 ちなみにウーピーさん(なんで敬称か?)、なんと女優業は辞められたそうだ。現在は司会者兼タレント活動をしているそう。もうあの姿を日本でお目にかけられないのかと思うと残念だ。



Posted by イリー・K at 23:24│Comments(4)【う】
この記事へのコメント
そういや、日本人で話のオチになる人っていませんね。
余り関係ないですが、浦安鉄筋家族ってギャグ漫画でも、オチの台詞に、「オ、オマリー!!」がありました。
かれも、黒人でした。
因みにオマリーとは、元阪神タイガースの助っ人外国人です。
タイガースの球団歌、「六甲おろし」で勇名を馳せた大変な音痴で、かの藤波辰巳に匹敵します。
Posted by 石原昌光 at 2010年07月01日 16:27
すみません、訂正します。
オマリーは、白人でした。
Posted by 石原昌光 at 2010年07月01日 16:34
>石原昌光様

ああ、オマリー。ネタにしようと思ってたんですが先越されましたね。「タイガ〜ス♪」のとこだけ正確な発音なのがツボです。
Posted by ボン桜板ボン桜板 at 2010年07月08日 17:24
期せずして、管理人様のネタを潰してしまったことを陳謝します。
よく読めば、藤波辰巳のマッチョ・ドラゴンもキラーコメントで潰してしまった様子。自分の知っている話題だと、こうして先読みし相手の話の腰を折る、、、私の悪い癖です。
Posted by 石原昌光 at 2010年07月09日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。