てぃーだブログ › 他人の顔 › 【か】 › 川平慈英

2010年06月23日

川平慈英

川平慈英



 ドイツワールドカップから4年。今年も川平慈英が大暴れする季節がやってきた。日々、夏日に向かっているこの季節と相まって暑苦しいったらありゃしない。彼がキャスターを勤めているテレビ朝日は日本戦の放映権を持っている。放送すれば日本の約半数がテレビにかじりつきになる。ともなれば、いやでも彼のギラギラした眼光とともに暑苦しさがブラウン管(無くなりかけてるけど)を通してお茶の間に伝わる。したがって4年に一度のこの時期は平年の気温よりも1.2度上昇するという情報が気象庁から発表されているとかいないとか。

 それを信じてるわけではないが、私はどこのテレビでもなるべくは離れるようにしている。暑いのは苦手だから。



Posted by イリー・K at 01:36│Comments(4)【か】
この記事へのコメント
テレ朝って暑い男好きですよね

川平慈英や松岡修造とかよく使いますしね(;´▽`A``
Posted by ギガリンク at 2010年06月23日 15:14
ギガリンク様

ああ、いますねぇ松岡も。この両巨頭を擁してテレ朝は何がしたいんでしょうかねぇ。あと、栗山英樹も同じカテゴリーに辛うじて入ってますがあの2人の間だと、だいぶおとなしく見えます。
Posted by ボン桜板ボン桜板 at 2010年06月23日 23:25
川平慈英って、真っ暗闇で人の気配を感じると、小声で「おっと、、!」と呟きそうな気がします。(イメージですが)
Posted by 石原昌光 at 2010年06月26日 16:20
石原昌光様

いちいちリアクションもでかそうですけどね。
Posted by ボン桜板ボン桜板 at 2010年06月29日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。