てぃーだブログ › 他人の顔 › 【か】 › 海賊版撲滅CMのキャラクター

2010年05月26日

海賊版撲滅CMのキャラクター

海賊版撲滅CMのキャラクター



 映画館へ足を運べば、必ず彼に出会える。いつ見てもパントマイム仕込みの一種独特な動きでスクリーンを這いつくばり観客の冷徹な視線を一身に受ける。観客がどんなに不快な思いをしようがこの30秒間は彼の時間だ。このようにして予告編と本編をつなぐ橋渡し役を長年つとめてきた彼はもはや隠れたムービースターである。

 だが、ここへ来て相まみえんとするライバルが現れた。彼を摘発する役として登場したと思われるこの男、その役柄だけあって顔がパトランプ。あまりの安易さに腰砕けだ。加えて盗撮の目撃者役の女性(こいつだけなぜか素顔)、こやつもなかなかの者である。「あ、見ちゃった」といわんばかりのあんぐりと開けた口がわざとらしさの度を超えている。

 以上の新メンバー2人を加えた海賊版撲滅CM、今後の新たな展開に注目である。皆、目をそらすだろうけど。



Posted by イリー・K at 17:00│Comments(3)【か】
この記事へのコメント
映画館でコイツを見ると、25年位昔のどぎつかった意見広告を思い出します。
今のACも、たまに思い出したように泣きそうになる意見広告を出しますが(最悪例キッチンマザー)昔の意見広告は、こんなもんじゃなかったです。今でも思い出すと鳥肌が立ちます。
Posted by 石原昌光 at 2010年06月18日 17:56
石原昌光様

邪悪CMの権化、ACの”名作”CMは某動画サイトでは品揃え豊富ですよ。あのころのトラウマを甦らせるためにも一度ご覧になってみては。
Posted by ボン桜板ボン桜板 at 2010年06月20日 14:04
見ました。いいおっさんになったので、今更トラウマもねーだろと思っていたのが運の尽き、、、夜中にフッと思い出し冷や汗が、、、、
Posted by 石原昌光 at 2010年06月26日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。