てぃーだブログ › 他人の顔 › 【お】 › オバQおばさん(氏名不明)

2011年11月09日

オバQおばさん(氏名不明)

オバQおばさん(氏名不明)


このような人たちをケンドーコバヤシはラジオで「春の使者」と呼んだ。春の訪れと日本の平和を教えんがため、街に姿を現す者たちであると。あなたの街にも必ずやいる春の使者。その昔、白く塗った顔に真っ白なドレスと全身白尽くめのいでたちで横浜の街に現れた「ハマのメリーさん」、沖縄でいえばデコトラの如く自転車に派手な装飾をあしらって県内各地を縦断する「おはようおじさん」が有名なところだ。

そして沖縄南部にまたニューカマーが現れた。それがイラストの彼女である。真っ赤な口紅を口の周りにまでクレヨンのように塗りたくり、アイラインなのかよくわからないメイクを施してゴスロリ衣裳に身を包んだ彼女は、那覇の与儀近辺に出没し、そこからバスに乗ってどこかへ行くらしいが、私は浦添のサンパーク通りにあるバス停で目撃した。少なくとも、与儀と浦添を行き来しているものと思われる。「沖縄BON!」あたりに突撃取材して欲しい人物である。



Posted by イリー・K at 02:45│Comments(6)【お】
この記事へのコメント
はじめまして。

糸満 潮平付近で2度、見ました。
那覇 寄宮で1度。

じっと、見たいのを我慢して、ちらっと。

たぶん、この方で間違いないと思います。
Posted by ピーベリーピーベリー at 2011年11月17日 16:46
>ピーベリー様

まさかの目撃コメントありがとうございます。
行動範囲は狭いと見てましたが、かなり南端まで広げてるとは。
目撃談をこちらでまだまだ募りたいところです。
Posted by イリー・Kイリー・K at 2011年11月20日 15:34
糸満でよくお見かけします!
思わずコメントしちゃいました。
Posted by てるてる at 2014年01月03日 00:36
おととい、与儀で遭遇しました!家に戻ってもあの化粧にあのファッション?????気になって、気になって〰インパクトありすぎ!結構なお歳だと思いますが!
Posted by ミッシェルなお at 2014年09月04日 19:42
私もサンパーク通りで見かけて2度見してしまいました!!
衝撃でした!
Posted by なつ at 2015年02月17日 14:35
最初に目撃したのは、15、6年前イオン那覇付近でしたが
最近沖縄市の美里工業前の通りでみました
Posted by たかえす at 2015年08月15日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。