てぃーだブログ › 他人の顔 › 【と】 › 土井たか子

2014年10月04日

土井たか子

土井たか子


 あれほどマドンナマドンナと騒いでいたおたかさんも既に85になられていたのか。時が経つのは早い。25年ほど前になるのか。ということは当時では還暦。故人を引っ張りだしてこういう話するのはなんだが、結構なお年を召した女性を「マドンナ」なんて持ち上げるマスコミって何なんだと今更ながら思う。無責任なマスコミがさらに暴走を始めた象徴的な現象のひとつではなかったかと考えるのは大げさかもしれないけど、今では珍しくも何ともない女性議員の憧れの星になったのは確かだと思う。その結果現在の惨憺たる状況である。政治的スタンス云々に関しては私はわからないが、これはおたかさんの功罪であると思う。ま、何はともあれ逝去に関してはご冥福をお祈り申し上げたい。



Posted by イリー・K at 08:57│Comments(0)【と】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。